ナス味噌グリル焼きバージョン

材料

ナス2本

こめ油適宜

味噌大さじ1

みりん大さじ1

自家製だし粉末少し

鷹の爪輪切り少し

作り方

輪切りにしたナスを耐熱容器に並べ

オイルをかけまわし、グリルに入れて数分

程よく火が通ったところで

合わせみそ(味噌・みりん・炒り粉だし粉末・鷹の爪輪切り)

をのせ、更に数分加熱しました。

 

 

出汁いらずの和食

というより

家庭料理のカテゴリですね

 

 

 

 

二十四節季の大暑にふさわしい本日

鮮度のいいお魚を求めて

例のマムさんへ

本日も私の期待を裏切りませんでした♪

 

 

 

7月23日 <私のマニアルには23日とありましたので、、、、>

二十四節季 大暑
七十二候
初候 7月23日~ 桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)   
次候 7月29日~ 土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)   
末候 8月3日~ 大雨時行(たいうときどきふる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マコなり社長さん
思わず笑ってしまった一言

「コンセント丸出しは、鼻毛を出しているのと一緒」😆 

【ビフォーアフター】散らかった家を「生産性を極めた部屋」に改造します