春キャベツおいしいですー

太めの千切りにした春キャベツに軽く塩をし
しんなりしてきたらぎゅっと絞ります。
海苔をちぎりながら加え生醤油でいただきます。
お好みのドレッシングでも(^^)



平和な日本の
10連休最後の日 パートに行ってきました。

パート先でお料理の破棄という状況は
(いろいろな理由がありまして、、、)
だいぶ慣れてきた(?)けれど
やっぱり忍びない

戦後食べ物がなくて殺人事件まで起きた国とは思えないわね

軽食から重食という言葉が生まれているようで
なんとま~ 皆様いろいろ考えるのね

重食とは
軽食に対して短い時間でしっかりたくさん食べるお食事(?)だとか

たくさん食べてもいい方とダメな方
おりますので、お気を付けくださいませー