富士山と共に今年の感謝をつづる大晦日 | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは! 伊豆の国市にある酒屋、
「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

いよいよ今年最後のトリを飾る「大晦日」ですね。

毎年の大晦日に思うコト・・・
一年経つのが本当に早いコト。
やり残した感がハンパないコト。
この2つです。

 

が!

 

今年はやり残した感は、意外と少ない事に気づきました。

 

なぜなら…

 

今年は「本厄年」という事で…自分なりに「厄」を「役」と解釈して、一年過ごしてきたつもりです。
まあ、本当にお役に立てたのかは定かではありませんが(笑)

 

約2年前から地域の消防団の役員の任を受け、今年の4月からは分団長を務めさせていただいています。

ハッキリ言って、かなり大変で一年の内、少なくとも半分以上は何かと活動やサポートにかかわっています(汗)

なので、この2年間は自分の仕事やプライベートを犠牲にする覚悟で臨んできました。

 

その中でも、なんとか仕事で新しい挑戦をしてみたり、

プライベートの趣味でも、富士山の撮影を続けて、富士山カレンダーも無事に今年も制作することが出来ました。

 

自分でもよく頑張ったんじゃないかと自負できます。

 

まあ、その分というか言い訳になっちゃいますが…

このブログの更新は全然できませんでしたが(汗)

 

来年は楽しむコトを更に追い求めて、自分自身が心から楽しめる仕事に活かしていきたい思います。

他にも一年を振り返ってみると、様々な出来事が思い出されます。

 

苦しい事もたくさんありました!

それでも2016年を圧倒的に楽しく過ごす事が出来たのは・・・

他ならぬ、僕や家族と関わってくださった多くの方々のおかげです。

友達や仲間、親戚、仕事の繋がりや、お店に来てくださったお客様はもちろんの事、新たに出会えた方々からの支えがあっての一年でした。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

一年間どうもありがとうございました!!

今年一年も僕にとっては、かけがえのない一年になりました。

この一年で学んだ事を明日からの一年にまた活かしていきたいと思います。

 

最後にもう一度、 「皆さんに感謝」です!!

それでは、皆さんにとって明日からの2017年が、圧倒的にステキな一年になりますように♪

 

【おまけ】

 

今年最後の大晦日の夕焼け富士山です。

 

大漁旗がはためく港と駿河湾越しの富士山。

 

最後の最後に、明日からのメデタイ新年の幕開けにふさわしい写真が撮れました♪

 

それから、今日の午前中の配達帰りにも、

2016年の思い出の一枚を富士山と一緒に自撮り♪

 

 


眩しスギて、怪訝な顔つき&お見苦しい顔でスミマセン!!(笑)

 

明日からの新しい一年も・・・大好きな

 

富士山と共にあらんことを!(スターウォーズ風に)笑

 

それでは皆さん、酔いお年をお過ごしください!!

 


【年始のお知らせ】
1月1日~4日まで休業
5日から通常営業

 

 

 

杉山商店案内図