杉山商店ちょっと劇的♪ビフォアアフター! | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは! 伊豆の国市にある酒屋、

「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

 

今日で11月が終わりを迎えます。

早いです。ホントに早い!

 

11月は、各種の秋のイベント、

それから、地元消防団とか消防団とか、消防団とか(笑)

の行事や活動などなど、なにかと忙しい月でした。

 

ちょっと、いやだいぶ(汗)、このブログも停滞しちゃってました。。。

 

でも、やっぱり言い訳は良くない!

 

毎日のルーティンワークの忙しなさに埋もれて、言い訳していては前に進めません。

 

そもそも、誰の仕事なのか?

 

いくら地域のボランティアの役回りを務めているからと言って、本業が疎かになっては元もこうもありません。

 

役回りの任期中は、本当に思うように仕事が出来ない事が多々ありますが、それでも前に進まなきゃ。

 

そんな気持ちで、新たな夢の第一歩を踏み出そうと・・・

 

かれこれ3年ぐらい前から、ぼんやりながらも構想をしていたお店の改造に踏み切りました。

 

秋口位から、段階的着工中ですが、自分ででできそうな箇所は、父親の協力でDIYで対応しコツコツと、店の模様替えと共に対応しました。

 

ペンキ塗りとか、いろいろと勉強になったな~。

 

そして今回は・・・

 

店内バックヤードの一部を利用して、いよいよ水回りの工事に着工しました。

 

これはさすがに無理なので、もちろんプロの方にお願いしました。

 

ちょっと、どのような感じか?

ビフォアとアフターをご覧ください。

 

ビフォア

 

↓    ↓    ↓

 

アフター

 

ね!結構変わったでしょ!?

 

勘の良い方はおわかりだろうと思います。

 

 

この僕のお気に入りの場所と連動させる為の改造です。

 

まだまだ、計画の内の序盤ですが、気になる方はもう少々お待ちくださいね♪


いまのところ、僕の構想通り、

少しづつ杉山商店も次の役割のステージに変化しようとしています。


新しい息吹を取り入れて、僕なりのお役立ちの仕事を発信して行けたらと、ただいま夢の途中です。

 

僕が楽しいと思える事で、結果的にお客様に喜んでもらえる事を、これからさらに肉づけしていきたいと思います。

 

なんか、ワクワクしてきたぞ~!!

 

そんなワケで・・・

 

明日からは早くも12月。

 

年末の忙しなさに心が乱れないように、前向きの一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

個人のお店だからできる事。 大切にしていきたいです♪

 

それでは、明日からの12月も、

素敵なこと一杯の一か月になります酔うに(笑)

 

ではでは!

 

 

杉山商店案内図