静岡県産マッコリ「掛川まっこり」が入荷! | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんにちは!
いろいろあって、ご無沙汰しちゃってました(汗)

伊豆の国市にある酒屋、

「お酒と食」のセレクトショップ 杉山商店の杉山雅一です。

桜の時期はそろそろ終わりを迎え、新緑の季節に移り変わろうとしています。

そろそろ花粉症ともおさらばできるとあって、個人的にはウキウキの季節です(笑)。

さて、そんな季節にオススメのお酒のご紹介です。

わたくし店長杉山もあまりの美味しいまろやかなコクにビックリ!

静岡県の話題の美味しい国産「掛川まっこり」が初入荷しました!!

 
    掛川まっこり 「きぬさら」

マッコリの魅力にハマった日本人杜氏が、本場の韓国で3年もの間、製造技術を習得しつつ研究。

その後、静岡県掛川にもどり本格的なマッコリの製造に取り組み、コクのある日本人好みの日本のまっこり「きぬさら」を完成させました。

原料も国産米(静岡県、愛知県)を使用し麦麹を使って醸造しています。

ほとんど生酒に近いマッコリなので、蔵元から当店まで冷蔵便で配送されてきます。

味はよくある甘めのマッコリやどぶろくモドキの酒とは全く違い、心地よい微発泡のまろやかなコクのある味わいで、キレもよく、幅広い料理にも合わせやすい旨味の酒です。

 
 
実はわたくし、焼肉屋で友達と飲む時しかマッコリは飲まないんですが・・・

このマッコリを試飲してみて、あまりの違いにビックリしました!

これならご自宅の家飲みでも、美味しく召し上がってもらえるだろうと、
今回オススメのセレクトとして取扱いさせていただきました。

ぜひ、静岡県初の国産マッコリ「掛川まっこり」で、
素敵な美味しい時間を楽しんでみてください♪


 500ml 798円(税抜)



杉山商店案内図