新幹線を乗り間違えたの巻 | 伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の中心で愛を酒ブログ★杉山商店日記

伊豆の国市で酒屋の店長をしている、すぎちゃんこと杉山雅一がお酒や趣味のアレコレ、そして伊豆の魅力をお伝えします。

こんばんは!

伊豆の国市で酒屋をしています、杉山商店の杉山雅一です。

昨日の静岡市で行われた酒の試飲会の帰り・・・

美味しいお酒に出会えた喜びと、充実感に浸りながら帰路に就こうと
静岡駅にやってくると、偶然あと5分ほどで来る東京方面行の新幹線がありました。

おっ!ラッキーと思い、何の疑いもなく乗り込んだ新幹線。

いつもは7号車より前側は、自由席ですが・・・
この新幹線は7号車6号車は指定席で5号車から自由席。

ここで普通だったら、おかしいと気づくんですが・・・
なぜか?その時に限っては、なんの疑いもなく席に着いてしまいました。

もうお気づきの方が、多いと思います。

私が乗ってしまったのは、新幹線の「ひかり」だったんです。

私の最寄りの新幹線駅は「三島」です。
「ひかり」は一部は止まりますが、ほとんど止まりません。

本来は「こだま」に乗りたかったワケです。

間違えて乗った、その結果・・・

目的の「三島」の遥か先、

5124863 

「新横浜」まで来てしまいました。(涙)

お酒の試飲会に行っただけに・・・

酔っていたのかオレ?的な恥ずかしい間違いです。

ちゃんと確認しなかったコトで・・・

20分ほどで三島に着くところを、一時間以上かけて往復するハメに

トホホホっ・・・

でも、でも、

せっかく来たんだからと、強制的に前向き志向に、

2213653 

キヨスクで、チャーハン弁当とシューマイを買って帰りました。

今日はそのシューマイを食べました。

2215437 

く~!ビールが進むお味です♪

ちょっぴりほろ苦いのは気のせい?(笑)


【今日の癒し画像】

5512486 

・・・・・。


人気ブログランキングに参加してるんです!
応援のクリックをよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓  ↓