19日水曜日は千葉県流山市を終えて


山下ふ頭で1パレ積んで税関検査。










この建物がエックス線検査場です


この入口をトラックで入って


ベルトコンベアに載せたら


トラックを降りて出口まで歩きます




ベルトコンベアでトラックごと


エックス線検査して出口に運ばれます


トラックに乗って待機場で


許可が切れるまで待ちます




許可が切れて本社まで横持ち。










その後標準幅の4t車に乗り換えて


本牧ふ頭へ。










いつも混んでるCFS(笑)










4tゲート車の新人くんと2台口で


バラ171箱を積んでまた税関検査💧


今度は開披検査もあって


開けるカートン番号も指定されてます




開披する荷物はまとめてゲート車に


2台で171箱を積んで


エックス線を通して待機・・・




乙仲の立会人も来て開披検査


税関職員が荷物を確認します




自分の荷物用も見せるように言われて


ウイングを開けたら段ボールを


脱脂綿のような布で拭ってました❗




許可が切れて本社まで戻って終了


マイトラックに乗り換えて


車庫に戻って終了しました。









20日木曜日は神奈川県横浜市南区へ。










根岸駅を通って










国道16号線で待機してたら


目の前に交通機動隊のパトカー❗










この先の一方通行を左に入るんですが


声をかけられたので答えたら


9時まで進入禁止ですもんねと・・・?


知らなかった(笑)




通報がなければ良いってことで👍


9時過ぎに出発(笑)




目の前までは入れないので


一方通行に路駐して車上渡し💧


バラ171箱あるので台車持参で


荷受人の台車も使って往復してもらって


こっちは引っ張り出して台車に積んで


15分ほどで終了して


2台目を呼んでから新山下へ。










大桟橋方面に










横浜スタジアムを通って










新山下の倉庫で4パッケージ積んで


新山下のCFSまで横持ち。




終わってマイトラックに乗り換えて


新山下のCFSで受付


2パレ+2スキッド積んで山下ふ頭へ。










お昼は山下ふ頭の食堂でAランチ










珍しくマグロのたたき丼食べて










はしけ船を2連結してますね










午後から山下ふ頭のCFSで受付して


4パレ+10カートン積んで


かもめ町のCFSで1パレ積んで


本牧ふ頭のCFSで2スキッド積んで


本牧ふ頭まで横持ち。










本牧ふ頭のCFSで受付


4ヶ所6件だから受付も時間かかります


受付終わる前に先頭まで進んで


事務手続き待ち(笑)




全部で7パレ+4スキッド+バラ10箱


行き先が違うからチェッカーも大変❗️


すべて確認してもらって終了。




本牧ふ頭の別のCFSで受付


フレコンのユニットを10個


積み置きして


車庫に戻って終了しました。