新年度スタート! | 知らなきゃ損する不動産講座

知らなきゃ損する不動産講座

京都で不動産業を展開しております。
今までの経験を活かし、少しでもお役に立つ情報を提供します!
役に立たない情報提供もありますので暖かい目で見守って下さい(笑)

今日から新年度のスタートです!
天候も暖かくなり、春本番と言った感じですね😊
もうダウンジャケットはクリーニングに出しても良さそうですね。

4/1は役所に不動産関係の人が多くなるのはご存知でしょうか?

私もそのうちの1人ですが、理由としましては、4/1になると新年度の公課証明が取れるようになる為なんですね。

4月上旬に引渡し予定の取引があり、この新しい公課証明がないと登記費用の見積が取れないのです。



不動産関係の人以外にも、転入手続きなどで来られている人も多く、朝9時に行くと既に人でごった返していました💦


通常の時間の倍はかかりましたが、無事に公課証明をゲットし、登記費用の見積が出せそうです!


京都市の中古住宅・中古マンションの買取ならパークエステートまで