空き家相談員の研修 | 知らなきゃ損する不動産講座

知らなきゃ損する不動産講座

京都で不動産業を展開しております。
今までの経験を活かし、少しでもお役に立つ情報を提供します!
役に立たない情報提供もありますので暖かい目で見守って下さい(笑)

先日、京都市地域の空き家相談員の研修がありました。

空き家の活用事例の共有や心構えなどのディスカッションがあり、大変参考になりました。


久々にブレストの模造紙を見て、会社員時代めっちゃやっていたことを懐かしくも感じました😊



こういうディスカッションする時はファシリテーターのスキルが重要になるのですが、私のテーブルのファシリテーターはうまく話を回し、まとめてくれていたので、円滑にディスカッションできていました!

私自身もこの研修を通し、売買に関してはそれなりに対応できるのですが、賃貸の方がまだまだ勉強不足で、借地借家法をはじめ、少し勉強をしないといけないと感じました。


■京都市の中古住宅・中古マンションの買取ならパークエステートまで