〇〇を明確にすると仕事はうまくいく | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

〇〇を明確にすると仕事はうまくいく

 

本日、岩手県二戸市でセミナーがあり

昨日から前日入りしておりました。

 

予報では、大雨など心配でしたが

新幹線も無事動き、天気も

曇りに変わり、無事、帰宅できました。

 

一安心です。

 

さて、本日のテーマです。

 

 

〇〇を明確にすると仕事はうまくいく

 

〇〇とは、目的です。

 

例えば、本日のセミナーは求職者向けでしたの

とにかく、安全安心の場作りを意識しました。

 

内容にそって、タイムスケジュールに

進行となると受講者がついてきてくれないと

講師も焦ります。

 

目的は、求職者の魅力が引き出され

今後の就職活動のお役に立てれば

良いので、楽しく、どのような

シーンで活用できるかイメージしながら

伝えていきます。

 

参加者同士の交流も今後、

面接を控え、様々な方々と触れ合うた

席替えも行いました。

 

和やかな雰囲気の中で

皆さんで成長できる雰囲気作りです。

 

自由度も高いです。

 

ところが、企業の管理職になると

目的は変わってきて経営者から

求めているものも高くなります。

 

従って、承認もしますが

少し厳しめのことを伝えることがあります。

 

仕事面でも

購入してもらう

理解してもらう

聞いてもらう

行動してもらう

サポートいただくなど

 

場面によって変化しますので

何を求められているのか?

目的を明確にしてみませんか?

 

目的を明確にすると仕事は

うまくいく!!

 

 

 

 

 

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

前半は、考え方、後半は

マナーとコミュニケーションの

教科書になっています。

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです♪♪♪

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔3割増しコンサルタント

杉浦永子(すぎうら ながこ)