女性活躍推進法(ハッピーウーマン講座) | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

 

女性活躍推進法

 

【ハッピーウーマン講座】
楽しく和やかに女性が活躍できますように♪

「関わる方の家庭と職場が
ハッピーであって欲しい」

その様な願いを込めて
本日は、お世話になっている
経営者の企業の女性の方々に
コミュニケーション向上、
アンガーマネジメントの
二本立てで終日研修を担当。

事前に打ち合わせもして
研修の担当者と準備にも
時間をかけて迎えました。

オール女性ですが
関西、北陸、関東など
遠方からもお越し頂き
講師も気合いが入ります。

2022年4月
女性活躍推進法が改正
されました。

労働者数101人以上の企業に
対し、女性活躍に向けた
行動計画の策定や自社の
女性活躍に関する情報の公開などを
義務づけるものです。

目的は女性が活躍しやすい
労働環境を作ること。

とは言え、本日は
堅苦しい雰囲気ではなく
和やかに楽しく学んでいただく
ことを心がけました。

 



結果として研修担当者から
「笑顔で話している皆を
見て安心しました。
話しやすい空気だった」と
仰って頂き私も嬉しいです。

 



女性がイキイキと
しなやかに働く姿は
職場の生産性向上にも
繋がりますね。


 

皆様の職場の女性の方々は

いかがでしょうか。

 


本日もありがとうございます。
 

 

 

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

前半は、考え方、後半は

マナーとコミュニケーションの

教科書になっています。

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔3割増しコンサルタント

杉浦永子(すぎうら ながこ)