人生を幸せに生きるコツ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

人生を幸せに生きるコツ

 

本日は、ご紹介を頂き

東京の某企業と3回目の

オンライン研修でした。

 

その中で、既に日々実践してくださって

いる方もいらして嬉しく思います。

 

 

人生を幸せに生きるコツは

たくさんあると思いますが

 

幸せの選択をする

 

日々、イライラすることがあると

思いますが、

 

いちいち反射、

売り言葉に買い言葉だと

 

「後悔」に

繋がりやすいです。

 

6秒待つことで

理性が働きます。

 

日々の

コミュニケーションですが

 

会話も勝ち負け

正しさにこだわる方が

いますが

 

人生のゴールを決めておけば

幸せに生きることが

できます。

 

例えば

 

笑顔

楽しく

平和に

穏やかに

愛に溢れる

 

相手の良い所に

目を向ける

 

何かあれば

感情をぶつけないで

上手にリクエストする。

 

 

本日は、最近

強く感じたことを

共有しました。

 

 

 

 

 

人生を幸せに生きるコツ

人それぞれですね。

 

ブログ読者の皆様は

いかがでしょうか。

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです!

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔コンサルタント

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子(すぎうら ながこ)