職場のパフォーマンスを上げるコツ | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

外見と内面にアプローチする

研修を提供しています。

 

結果、第一印象にも影響しますね。

 

第一印象が良ければ

第二印象(話すこと)

第三印象(価値観など深い話し)

にも繋ります。

 

職場のパフォーマンスを上げるコツ

 

お陰様で本日は

秋田県横手市で

 

昨年12月に出版した

魔法の1秒笑顔ハッピー大全の

講演会を無事、終えることが

できました。

 

普段、研修・講演会では

あまり緊張しない私ですが

準備の段階で色々あって

緊張していました。

 

いざ、始まってしまえば

参加された方々が

意欲満々で担当者から

大好評だった!と仰って頂き

笑顔で終えることができました。

 

詳細は、後日、伝えますが

前方で参加されたある男性が

懇親会の場で

 

「実は、毎朝、スマイル運動を

しています。管理職にも

先ずは笑顔でスタートしよう♪

と声がけしていました。

 

理由は、上司が無表情だと

部下は気を使い、身体も

硬直状態になり思考も低下しやすいから。

 

笑顔でリラックスすると

脳の働きも良くなる!

 

だから、一日のスタートを

大切にしているし

今日の講演会の内容が

繋がりました。」

と話してくださいました。

 

私も、この仕事の前は

ある場所で働き

上司の機嫌を気にしていました。

 

 

職場のパフォーマンスを上げるコツは

笑顔であいさつ♪

 

いかがでしょうか。

 

 

立派な煙幕に

昭和感漂う講演会場でした。

 

 

本日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

杉浦 永子の書籍です。

「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

読んでくださった方は

アマゾンの感想、レビューを

書いてくださると大変嬉しいです!

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応です。

 

第一印象研究所

 

笑顔コンサルタント

笑顔3割増しをモットーに

杉浦永子(すぎうら ながこ)