パーソナルサービスをしていますか? | 第一印象研究所公式ブログ

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元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
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 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

パーソナルサービスをしていますか?

 

本日に午前中は

美容室へ行ってきました。

 

こちらの美容室ですが

毎回、手書きメッセージが

そえてあります。

 

デジタル化が進んで

いるからこそ

1人1人に対しての

サービスはこころに残ります。

 

また、ありきたりの

メッセージではなく

イラストと英語以外の

文字もありましたので

会話が弾みました。

 

一工夫で会話が弾むと

笑顔が増えコミュニケーションが

円滑にいきます。

 

 

 

パーソナルサービスですが

先日の出版パーティーでは

席札と1人1人に手書きのメッセージを

書きました。

 

三連休の初日にお越しいただき

何か想いはカタチに表したいと

思いました。

 

パーソナルサービスは

心がけていますか?

 

 

 

 

 

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