ようこそ、第一印象研究所のブログへ
笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。
外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。
結果、第一印象にも影響しますね。
第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。
パーソナルサービスをしていますか?
本日に午前中は
美容室へ行ってきました。
こちらの美容室ですが
毎回、手書きメッセージが
そえてあります。
デジタル化が進んで
いるからこそ
1人1人に対しての
サービスはこころに残ります。
また、ありきたりの
メッセージではなく
イラストと英語以外の
文字もありましたので
会話が弾みました。
一工夫で会話が弾むと
笑顔が増えコミュニケーションが
円滑にいきます。
パーソナルサービスですが
先日の出版パーティーでは
席札と1人1人に手書きのメッセージを
書きました。
三連休の初日にお越しいただき
何か想いはカタチに表したいと
思いました。
パーソナルサービスは
心がけていますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・
杉浦 永子の書籍です。
「魔法の1秒笑顔」ハッピー大全 家庭も職場もうまくいく | 杉浦永子 |本 | 通販 | Amazon
第一印象研究所の研修に興味がある方は
コチラをご覧ください。
杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)
笑顔3割増しをモットーに♪
マナー&コミュニケーション研修
アンガーマネジメント研修
ペップトーク研修
コーチングセッションもご相談ください♪
対面・リアル研修は17年の実績です。
東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台
山形・福島、東京・神奈川・横浜
オンライン研修は全国対応いたします。