ようこそ、第一印象研究所のブログへ
笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。
外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。
結果、第一印象にも影響しますね。
第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。
印象に残る人・残らない人と違いとは?
それは、ズバリ、
相手に興味・関心を持てる人です。
仕事柄、沢山の方々にお目にかかりますが
私の一挙手一投足をじっ~とみて
目にはハートマークをつけて
要所、要所でうなずきが入り
メモを取る方がいらっしゃると
記憶に残ります。
一方、アイコンタクトも無い
伏し目がちだと印象が薄くなります。
印象に残る人は
キラキラした雰囲気で
相手を見つめ、うなずく方です。
人は承認されたいと思っているので
相手の欲求を満たしているのです。
周囲の人に興味・関心を持っていますか?
第一印象にも影響します。
本日もありがとうございます。
第一印象研究所の研修に興味がある方は
コチラをご覧ください。
杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)
笑顔3割増しをモットーに♪
マナー&コミュニケーション
アンガーマネジメント
ペップトーク
コーチングセッションもご相談ください♪
対面・リアル研修は17年の実績です。
東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台
山形・福島、東京・神奈川・横浜
オンライン研修は全国対応いたします。