印象に残る人・残らない人と違いとは? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 笑顔3割増しモットーの
杉浦永子(ながこ)と申します。


外見と内面にアプローチする
研修を提供しています。

 結果、第一印象にも影響しますね。

第一印象が良ければ
第二印象(話すこと)
第三印象(価値観など深い話し)
にも繋ります。

 

印象に残る人・残らない人と違いとは?

 

 

それは、ズバリ、

相手に興味・関心を持てる人です。

 

仕事柄、沢山の方々にお目にかかりますが

私の一挙手一投足をじっ~とみて

目にはハートマークをつけて

 

要所、要所でうなずきが入り

メモを取る方がいらっしゃると

記憶に残ります。

 

一方、アイコンタクトも無い

伏し目がちだと印象が薄くなります。

 

印象に残る人は

キラキラした雰囲気で

相手を見つめ、うなずく方です。

 

人は承認されたいと思っているので

相手の欲求を満たしているのです。

 

 

周囲の人に興味・関心を持っていますか?

第一印象にも影響します。

 

本日もありがとうございます。

 

 

第一印象研究所の研修に興味がある方は

コチラをご覧ください。

杉浦永子の「第一印象研究所」|接客マナー研修/アンガーマネジメント講座 (daiichiinsho.jp)

 

笑顔3割増しをモットーに♪

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ペップトーク

 

コーチングセッションもご相談ください♪

 

対面・リアル研修は17年の実績です。

東北・青森・秋田・岩手・宮城・仙台

山形・福島、東京・神奈川・横浜

 

オンライン研修は全国対応いたします。