コロナ禍でもたくましく生きていくには? | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメト

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

研修講師 杉浦永子です。

 

コロナ禍でもたくましく生きていくには?

 

本日は、盛和塾仙台第3グループの

機関紙マラソン70号達成記念により

参加メンバーとオンラインで

稲盛和夫氏の講話を聴きました。

 

 

コロナ禍でもたくましく生きていくには?

 

物事のとらえ方が大切だということです。

 

例えば、不況でも

逆境をチャンスととらえ

 

経営者目線ですが

不況だからこそ、社員が聞く耳を持つ!

だからこそ、経費を減らすことや

 

普段言いにくいことも言って社員が

一丸となって取り組む姿勢が

大切だということです。

 

 

全ては、どう捉え

どのように行動していくかで

変わりますね。

 

 

また、触れ合うメンバーも大切です。

 

日々、愚痴不平不満を

いう方々と一緒にいれば

影響を受けますし

 

前向きな考え方で

積極的に行動している方々と

接すれば良い影響を

受けるでしょう。

 

今日はオンラインで

学びの意見交換、

ディスカッションもでき

有意義でした!

 

「杉浦さんって直ぐに

実践しているよね~。」

 

レポートを週一でまとめて

おそらくやった内容も書いているので

そのような意見を頂けたのでしょう。

 

自己肯定感の高い方々といると

承認もしてくださるので

たくましく元気になりました。

 

 

コロナ禍でもたくましく生きるには

 

 

〇考え方、とらえ方が大切

〇触れ合うメンバーを選ぶ

〇会話の場を持つ

  新しい視点も生まれます。

 

 

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

第一印象研究所

 

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメト

ペップトーク

 

笑顔3割増しをモットーに

 

研修講師 杉浦永子(ながこ)