夏休み⑥ 番外編 奇跡の対面 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

研修講師 杉浦永子(Nagako)でございます。

 

 

【夏休み⑥ 番外編 奇跡の対面】

 

空港でお見送りに間に合わない場合はどうする?

 

無事に台湾から日本へ戻りました。次女がアメリカの

ポートランドへ留学するため、台湾旅行の4日目は

早朝便で羽田空港へ。そこから最短で成田空港へ移動!

 

 

娘の空港集合時間を考えると私達夫婦が向かっても

1時間以上のズレがあり、どう考えても無理な感じでしたが、

行けば何とかなると思いました。

(最悪は、展望台から飛行機に手を振る。)

 

移動中にラインでやりとりを続け、結局20分ぐらいの差で

娘は手荷物検査場へ。

 

団体行動ですので、融通は難しい。

(海外へ行く場合、新幹線みたいに気軽に側に行き、

お見送りは先ず、無理なんですよね。)

 

到着してから、空港内を無我夢中でウロウロし、

ガラス越しに手荷物検査から移動する娘を発見!

 

 

ガラスをどんどん叩き、必死に気がついて欲しくて

手を全開に振る仕草を繰り返す私。笑

(冷静になると、周囲からは変な人に見えたでしょう。)

 

隣にいた友人が奇跡的に一瞬、顔を上げてくれ、

娘と目が合い、思いっきり手を振り、

ラブコールが出来ました!!

 

 

ここで思ったのは、人生は諦めたら終わりで

先ずは、行動し、絶対会えるかも!

って熱く思って、念じてアクションを

起こせばどうにかなる!って事です。

 

次女は、空港まで長女ファミリー(お婿さん)

に送って貰いました。

 

短期留学のホストファミリー先や大学でも

色々な人のお世話になると思います。

貴重な体験が待っているでしょう。

 

心配な面もありますが

成長も楽しみです✨

 

先ずは、手荷物検査場の脇のガラス越しの窓から

一瞬でしたが、対面でき本当に良かったです。

 

 

 

 

私の夏休み⑥までお付き合い頂きました

方々、ありがとうございます😊

 

成田空港は、私が、初めて就職した場所です。

客室乗務員の前に地上職を経験し、今回は

懐しい思い出も蘇りました。

 

今回は、大好きな空港、飛行機を沢山見る事ができました。

私の夏休みの締め括りは、「奇跡の対面」でした。

 

本日もありがとうございます😊

 

第一印象研究所

研修講師の杉浦永子

講演

マナー&コミュニケーション

アンガーマネジメント

ワーク・ライフバランス