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接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント
杉浦永子です。
【飲食店のブランド力を高めるには?】
本日は、仙台市内の日本料理店で第2回目の研修でした。
リーダーやスタッフの皆さんが、積極的に参加してくださり
一回、一回の研修後の変化が楽しみです。
飲食店のブランド力を高めるには?
(こちらは基盤がありますので、更にと言う段階です。)
カタチ、お辞儀や礼儀、所作なども勿論大切ですが、
内面からにじみ出ることも大切です。
スタッフ間の強みやタイプを知り
チーム力を強化出来ること。
自ら課題に気づき、解決していく力
感情のコントロール
接客の基礎知識、お料理やお飲み物の知識、
調度品の知識など
(こちらは、歴史あるお店のため調度品も豊富。)
カタチに入る前に整えることも大切です。
こちらには、以前お世話になりました
ベテランメンバーもいらして、大変頼りになります。
前回お世話になった時よりバージョンアップした研修を
意識しています。
新人の方々も加わり、更にブランド力を高めるために
準備中です。
本日は、前半がワークライフバランスの手法と
後半がアンガーマネジメントで心の部分の研修でした。
今後、7月、8月に向けてワクワク致します。
http://www.shozankan.com/junsen
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杉浦永子