飲食店のブランド力を高めるには? | 第一印象研究所公式ブログ

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元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
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接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子です。

 

 

【飲食店のブランド力を高めるには?】


本日は、仙台市内の日本料理店で第2回目の研修でした。
リーダーやスタッフの皆さんが、積極的に参加してくださり
一回、一回の研修後の変化が楽しみです。

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飲食店のブランド力を高めるには?
(こちらは基盤がありますので、更にと言う段階です。)

 

 

カタチ、お辞儀や礼儀、所作なども勿論大切ですが、
内面からにじみ出ることも大切です。

 

 

スタッフ間の強みやタイプを知り
チーム力を強化出来ること。

 

自ら課題に気づき、解決していく力

 

感情のコントロール

 

接客の基礎知識、お料理やお飲み物の知識、
調度品の知識など
(こちらは、歴史あるお店のため調度品も豊富。)

 

 

カタチに入る前に整えることも大切です。

 

こちらには、以前お世話になりました
ベテランメンバーもいらして、大変頼りになります。

 

 

前回お世話になった時よりバージョンアップした研修を
意識しています。

 

 

新人の方々も加わり、更にブランド力を高めるために
準備中です。

 

 

本日は、前半がワークライフバランスの手法と
後半がアンガーマネジメントで心の部分の研修でした。

 

 

今後、7月、8月に向けてワクワク致します。
http://www.shozankan.com/junsen

 

 

 

 

 

 

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杉浦永子