FMラジオ3出演(医学博士 村田幸生×みやぎの仕掛け人) | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子(ながこ)です。

 

【FMラジオ3出演 医学博士村田幸生×みやぎの仕掛け人】

 

この度、ラジオ出演させて頂きました!まだ興奮が冷めません。

 

宮城で熱く活動している人をゲストに迎え、村ちゃんこと

日帰り外科手術のドクター村田先生とシティエフエム

パーソナリティーの青木さんとゲストの活動とこれまでのストーリーを

紐解く番組です。(私はゲストで呼んで頂きました。)

 

実は、村ちゃんとは初対面ではなく、以前、ある講演会で

アンガーマネジメントを受講して頂き番組の中でも

「アンガーマネジメント」の話題で盛り上がりました。

 

村田先生は高学歴ですが、良い意味でギャップが

あります。

 

フェイスブックのプロフィール写真はツタンカーメン展で

の顔はめパネルがお似合いです。

 

共通点もあり、名言も残され志高く、

良い意味で衝撃をたくさん受けました。

 

青木さんもソフトな印象で自然体で語ることが出来ました。

出会いに感謝致します。

 

さて、この番組のきっかけは、以前、みやぎの大縁会で

宮城野区役所主催のアンガーマネジメント講演×

怒らない体操で講師をしたことがきっかけです。

 

ラジオ3のスタッフの方と面識を持ち

番組に出演することが出来ました。

Uさん、有難うございます。

 

パーソナリティーの青木さんは

サッカー実況中継ディレクターもされているので

引き出しも多く、現場力のある方です。

 

臨機応変に村ちゃんと私に会話をつないでくださいました。

 

村ちゃんですが、ちゃん付けは厚かましいので

村田先生と呼んでいたのですが

 

先生なんてやめてください。

私にとってどうでもいいです。

 

経歴は患者さんの為の経歴で

自分のためではない。

(う---しびれました~。)

 

実るほど頭が下がる稲穂かな。

凄い方程、謙虚で威張りません。

 

過去の経歴にすがることなく

今と未来を大事に、今の自分で相手に

良い雰囲気を醸し出せる人になりたいです。

 

村ちゃんは、3歳の時に喘息発作で

呼吸が止まり、医師に命を助けてもらい

医師を目指されました。

 

院内での患者さんに対しての

気遣いも色々あり、接遇の面でも

勉強になりました。

(ラジオで是非、お聞きください♪)

 

手術に集中するだけではなく、

そこに至るまでのコミュニケーションも

大事にされています。

 

私の話より、村ちゃんの話に興味深々になりました。

 

村ちゃんは3,11も石巻の病院で経験されました。

 

お互いにおばあちゃん子、

人々の幸せを願うところが共通点。

 

番組はとっても和やかに進行しました。

是非、多くの方にお耳を傾向けて頂ければ嬉しいです。

 

また、そけいヘルニア、下肢静脈瘤、痔などで

お悩みの方は、↓

(ドクターも看護師の方々も安心できます。)

https://itp.ne.jp/info/044811306125861730/

 

 

番組ですが、

FMラジオ3  76.2

毎週土曜日 9時から9時半

6月2日 前編 6月16日 後編

6月9日 再放送(前編) 6月23日再放送(後編)

 

ラジオに出演させて頂き

改めて人との出会いに感謝し

過去を振り返り、今後、どうしていきたいのか再確認できました。

有難うございます。

 

村ちゃんのようなドクターに出会えば

みんな笑顔になり、身体も心も元気になります。

 

本日もお読み頂き有難うございます。

 

 

 

 

 

 

第一印象研究所、杉浦永子の

公開講座のご案内です。

 

●アンガーマネジメントで人間関係を 良好にするトレーニング講座

アンガーマネジメントの基本、叱り方、体操など

色々学べてお得な講座です!

6月14日(木)9時~17時

http://daiichiinsho.jp/schedule/20180614.php

 

●楽しいコミュニケーションカード

自己理解、他者理解、自己肯定感を上げる内容です。

5月31日(木) 10時30分~12時

http://daiichiinsho.jp/schedule/20180531.php

 

●第一印象研究所

研修、講演のご依頼は↓

http://daiichiinsho.jp/

 

接客マナー&アンガーマネジメントコンサルタント

杉浦永子