【貴方に会いたかった!わたり温泉とはらこ飯と見晴さん】 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

ようこそ、第一印象研究所のブログへ

ビジネスマナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子です。

 

【貴方に会いたかった!わたり温泉とはらこ飯と見晴さん】
太平洋が一望出来、牡鹿半島や金華山も望む事が出来る
わたり温泉。泉質は、黄金色でお肌にとろっ〜となじみ

美肌効果抜群♫

 

 

 

 

 

 

 


本日は、おかげさまでSさんのご紹介で、9月3日 オープン
12月11日まで期間限定のレストランの第1回目の...
接遇研修でした。メニューは、【はらこ飯】です。


これまで町営だった様ですが民間経営は初めてとのこと。

 

温泉を利用し、お腹も満たされれば最高のリフレッシュになり、
私も口コミで評判になったらいいな、、、と思って伺いました。

 

ところが、本日のテレビや新聞で明らかになったのですが、
その後は仙台の有名老舗旅館の経営が決定。


つまり、町営から民間にチェンジする期間限定の
レストランと関わることになりました。


接遇研修の回数も1.2回で全員とは、関われませんが、

接客の基本が少しで伝われば幸いです。

この様なご依頼は非常に珍しいですが、

先ずは、いらしたお客様に

お味と接客で喜んで頂ける事が一番です。

 

 

また、亘理エリアは、数カ所に渡りご縁を頂きました。
鳥の海温泉で研修を終え、向かった先は、
【ごはんと麺のお店 見晴さん】約1年程前にお世話になり、
山川さんにお会いしたかったのです!!

 

東日本大震災の被害をうけ絶望的だったかと察しますが、
多くの方々に愛され別の場所に昨年6月にオープン♫
私がお世話なった時は、まだ、飲食出来ない状態でした。


今回、久しぶりに伺いましたが、以前と変わらぬ素敵な笑顔で
再会を喜び語り合いました。


会いたい人に会いに行く!人生っていいな❤️
思いました。

 

 

 

 

こちらのメニューは、地元の地名が絡んでいて、
地元愛を感じました。お料理も大変美味しく

ボリューム満点でした。

 

 

 

メニューも豊富で色々由来をお聞きすると
全て試したくなるメニューでした。

 

是非、温泉、美味しいものに興味のある方は
鳥の海温泉プラスレストランのはらこ飯コース、
または、入浴後、ごはんと麺のお店 見晴コースも
お勧めです。団体のお客様もウエルカムです。

 

この秋、リフレッシュはいかがでしょうか?

本日も有難うございます。

 

 

第一印象研究所

ビジネスマナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦 永子(ながこ)