宮城県山元町エリアでアンガーマネジメント出張講座 | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

 

ようこそ、第一印象研究所の公式ブログへ♪

ビジネスマナー&アンガーマネジメントコンサルタントの

杉浦永子(ながこ)です。

 

【宮城県 山元町エリアにてアンガーマネジメント出張講座】
イカのおすし?
公立学校は今日から夏休みの様です。

本日は山元町へ行って来ました!
事前にアンガーマネジメントに関してアンケートにご協力を
頂きました。...


・イライラしないでむ方法を知りたい
・イライラは発生して当然なのか、発生させないように
する事が大切なのか?
・イライラを表情にださない方法について
・気長にゆったりと構えられるコツを身につける方法
・怒りの感情はおさえるべきなのか、表していいのか。
などと言う質問を受けました。
(講座の最後に全て回答しました。)

 

この出張講座は校内でアンケートを取り人気があった様で
貴重な機会を頂きました。

 

実際の講座も、大変意欲を感じやりがいを感じました。


怒りに振り回され、先ずはどうにかしたい!と言うより
建設的に使って行きたい!向上心に溢れた印象を受けました。

 

こちらは震災の影響もあり生徒数も減り、生徒の方々の中には
辛い経験をされた方もいるようです。


怒りや不安などの仕組みなどを知って頂き感謝致します。
学校は明治6年に立ち144年の歴史ある学校です。


校舎やグランドの雰囲気など【昭和】な感じでした。

アンガーマネジメントで更に、人間関係を良好にし
笑顔3割増しの学級、学校になる事を願います。

最後に学校の掲示物などを観察することが好きです。
イカのおすし おまわりさんとのお約束、、、
ついて 【イカ】ない
【の】らない
【お】おごえを出す
【す】ぐに にげる
【し】らせる
ユニークですね!

改めまして、本日お邪魔しました山元町エリアの
先生方の歓待に感謝致します。
最後のお見送りにも感動いたしました。
本日もありがとうございます。

 

 

こちらが イカのおすし

 

東北900万人 怒りの連鎖を断ち切り笑顔3割増しの社会に!

 

 

第一印象研究所 杉浦永子