自分の正体は仲間が演じてくれる! | 第一印象研究所公式ブログ

第一印象研究所公式ブログ

元客室乗務員、ビジネスマナー講師でもあり、
日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーターとして
見た目と内面の両方の側面から研修や講座を開講中です。
ご依頼はhttp://daiichiinsho.jp/company/第一印象研究所へどうぞ

日曜日いかがお過ごしでしょうか?

本日は、私が以前、東京まで通っていた
トップセールスレディ育成塾 の41期卒業式です。

ちなみに私は20期!全国に780名以上の卒業生が
いらっしゃいます。

毎回、卒業時は、メンター朝倉先生から塾生に向け
長文のメッセージが届きます。

今朝は非常にパワーを頂きました。
ブログ読者の皆様にもお裾分けさせて頂きます。


*********************


つい最近読んだ本にこんなことが書かれていました。

『自分の正体は仲間が演じてくれる』

一生懸命に勉強する人間のところには
一生懸命に勉強する人間が集まってくるし
一生懸命に仕事する人間のところには、
一生懸命に仕事をする人間が集まってきます。

ツキのある人間にはツキのある仲間がいるし
ツキの無い、努力が嫌いな人間は、ものの見事にツキの無い
努力の嫌いな人間とばかり付き合っています。

自分がどんな人間であるかその正体を知りたければ
心理分析も性格分析もいりません。
自分はどんな種類の人間と付き合っているか
それを見定めればわかります。
・・・・・・・

志の高さとはあなたの努力によって
幸せになる人の数で決まります。
自分の幸せより、家族の幸せを目指すほうが、
努力する喜びは大きくなります。

自分の家族だけより、社員とその家族の幸せ。
そこにお客さんや消費者の
幸せが入ればさらに喜びは大きくなるでしょう。

*******************

類友とか、自分自身の周りの環境は自分自身を
映し出していると聞いたことがあります。

足元を固め、前を向いて周囲の方とのご縁を
大切にしたいと決心致しました。

朗らかに!素直に!笑顔で!

   ブログをお読み頂き有難うございます。
    ご縁に感謝致します♪


杉浦 永子のオープンセミナーのご案内
  いきちかセミナー

 会場でお会いできますことを楽しみにしております。



     第一印象研究所:ご縁マナー講師/杉浦 永子