ブログスギタツ

都内小劇場を中心に役者をやっています。

ホームはロスリスバーガー という劇団です。

twitterもちらほらやってます。sugitatsu0308 です。


****最新出演情報****

劇26.25団×セカイアジ
ニーゴーアジvol.1

『 帝 国 』

作・演出:杉田鮎味&星野多過去
2011年6月1日(水)~6月5日(日)
@渋谷ギャラリー・ルデコ
4F

⇒詳細はコチラ!

********************
$ブログスギタツ

ロスリスバーガー公演

『マメロン』

構成・演出:ロスリスバーガー

2011年都内某所で公演予定!!

こちら詳細はもう少々お待ち下さい!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ありがとうございましたっ!

どうも。ひと花粉去ってまたひと花粉。

鼻炎にこと欠かない杉田達哉です。


いやー、舞台が終わったとたん、気が抜けたのかズルズルっす。


てゆうか!こんな鼻水ばなしより、


ニーゴーアジVOL.1『帝国』、

ご来場ありがとうございました。


好評だったようで何よりです。


こんなに、終演後知らない人に褒められたのは初めてです。嬉しかった。


見に来て頂いた皆様、

スタッフの皆様、

そしてキャストのみんな、

本当に本当に本当にありがとうございました。



あと、初めてのルデコ、楽しかったなあ。


楽日にウィンズで安田記念を買う。

終演後、銭湯を発見して入る。

公演期間中には俺のハンバーグで食べ過ぎる。

大勝軒でも食べ過ぎる。


芝居と関係ないところでもおおいに楽しかったです。

再び、おひさしぶりです

またまた筆不精になっていました。

くそう、慣れねーぜスマートホンIS03!!

なんだよフリックって。もう!


とか、スマホのせいにしていてはイカン。

短文でも良いから書かねばな。



んな訳で、とりあえず近況。

ただ今、ワタクシ杉田は、6月アタマにあるニーゴーアジ(劇26.25団とセカイアジの合同公演)の稽古真っ只中っす!!


いやあ、いまや昔の養成所時代からの付き合いの役者もいれば、今回お初な方もいらして、

楽しい楽しい現場です。

無論、楽しいだけじゃありませんが。きっちり稽古もしとりまっせ。


とりあえず楽しいサイドの報告としましては。昨日はますみんこと須藤真澄さんのサプライズBD!!

ケーキなんか用意したりして。


祝われるますみんを祝う役者陣なめにパチリとな。


ブログスギタツ

なぜかちょっとアンニュイなポージングをかます、ますみん。


面白い作品に仕上がりつつありますので、みなさん是非ともご来場お待ちしてます。



あと、こないだソテツトンネルさんの稽古場に見学しに行ってきました。

前回、出演させて頂いたご縁が有りながら、今回どんかぶりで見れないので。

あと、ロスリス劇団員の山本卓司が出ているので。


相変わらずの空気感と世界観、通して見ることは出来ませんでしたが面白そうでしたよ。

こちらもオススメです。


あと手塚もどんかぶりか。ふー。

お久しぶりです。杉田は元気です。

書くタイミングを失っておりました。

(身の回りの)震災がらみも落ち着きましたので、ここんとこ一ヶ月くらいを一気に振り返ってみよう。


まず、先月は何気に稽古の日々。
と言っても稽古場すら取らず、劇団員・中村圭吾宅でシコシコと、ナメた稽古の日々でした。日々っつっても5日くらいなもんでしたが。

そして、迎えた3月2日。四谷にあるライブハウスにて、イベントにお呼ばれしつきました。

いやぁ、元バンドマン杉田とは言え、ライブハウスの舞台上に立つのは、正味7年ぶりくらい。バックステージパス久々に張ったぜ!
しかも、イベントなんて意外とロスリスは初体験!

案の定、リハにて声が吸われまくり焦り倒しましたが、
本番では、持ち前ののらくら感と、地味に普段のロスリスでは滅多に見れない声の張りっぷりを出しまして、乗りきりましたよ。ああ緊張した。意外と好評だったんじゃないかな。


その後、だらだらしているうちに30になってました。

何か大変化でもあるかと思ってましたが、特に変わりませんな。日々は積み重ねなのだな。

何も変わらない、ルーティンルーティンな日々を暮らすのかと思ってたら、大地震ですよ。


いやー、バイト先のビルでまたものらくらしていたんですが、突然の揺れ!
死ぬと思ったね。

いや、もちろん震災地の方々を思えば、東京住まいごときが軽々しく死ぬとか言っちゃダメなのですが、

なにぶん僕は静岡生まれの静岡育ち。大人になる前に東海地震が来て死ぬと育てられたチャキチャキの駿河っ子なので、ついに年貢の納め時と結構なイキオイで観念してしまいました。

まぁ結果無事で良かった。
初めて広域避難所に行きましたよ。
帰宅難民になりかけたけど、頑張って帰りましたよ。
帰りついた家の惨状に目を覆う準備は出来てたのに、ドアを開けてみたら、昨夜食べたプリングルスが倒れてすらいなかったよ。
揺れなさ過ぎも怖い。

逃げ帰った職場は、崩落、ヒビ等が起きているようで、未だ自宅待機。これは無職へのカウントダウンと考えて良いのだろうか。
…義援金が欲しい、
とは死んでも言ってはいけない事くらい分かってますよ。


あと、何故かこのタイミングでauのAndroidスマホに変えてみました。
スマホ慣れないと使いづら!
これ書くのにすでに二時間くらいかかってるぜ!
無事ですか?とゆうメール返信が億劫すぎて心が折れそうになったぜ!シット!

そんな訳でまたブログ無精になってしまいそうだけど、頑張ろう!。


あー!あと!
…もう書くのがだいぶ面倒なんだけど、
演劇ぶっくにまた載りましたよ!
しかも、今回は1ページでインタビュー!すごいねー!

みんな見て見て!素敵な記事ですよ。



うわ!計画停電になった!(マジです)



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>