今晩は~!(^-^)/ 

ナビ~1414ブログ祭り

(警察·消防·サイレンカー)

水戸(ミト)市消防局 南(ミナミ)消防署 緑岡(ミドリオカ)出張所 
配備車両 CD‐1型ポンプ車 トヨタダイナ/日野デュトロ
高規格救急車 トヨタハイメディック(出動中!!)

緑岡出は南管内で県庁周辺·平須(ヒラス)·笠原(カサハラ)等が管轄に。  
現在の庁舎は近いうちに建て替えになるとの事です。

配備車両はポンプ車·救急車が1台ずつに 
 
ポンプ車は以前
ダイナ/デュトロのCD‐1型

緑岡でポンプ車はレンジャーの水槽付きポンプ車でしたがもし水戸の出初め式を見に来なければ更新されてました事に全然気付きませんでした!! 
因みに水戸消防でこの手のダイナ/デュトロのCD‐1型は緑岡と同じ南管内の城東(ジョウトウ)出(※城東はキャンターからの更新)にも配備されダイナ/デュトロのCD‐1型は緑岡で2台目となります。

また救急車で現在は4型ハイメに。緑岡の救急車は私の知る範囲でこれまでにS57年~のハイエースの2B型→※ハイエースグランドキャビンの2B型→2代目パラメ→ 現行ハイメの中期型が運用されてきました。

ハイエースで※の代の2B型はH元年に登場となりH7年まで商用型に。その後グランドキャビン(乗用車)になり
H9年のマイチェンを経てH11年頃までリリース。 
因みに水戸消防で※のタイプは南→緑岡のみがグランドキャビンとなり後は全て商用型となります。