楽木祭 | アブラ店長のブログ

アブラ店長のブログ

伊豆の山奥にひっそりとたたずむ
怪しげな一軒のガソリンスタンド・・・
そこに棲みつくメガネフェチ店長が繰り広げる
時におかしくてちょっとだけ切なくなるお話

下田でのメガネ会の次の日、夜中〆に食べたチャーハンと

(だって横の席で観光客ぽいオッサンとフィリピン人のネーちゃんが

イチャイチャしながら美味そうに食べてるから)




その後、よせばいいのに宿に帰ってAV鑑賞しようとしたせいで
(お金入れたら電源が着かないし・・・どこをイジっても反応なし!

よくばって500円も入れちゃたエヘッ!10分100円

翌日、宿の主人に言う勇気もなく・・・・受付が子供だったし)



もたれ気味&寝不足状態で楽木祭(がっきさい)が行われる稲取に向かいました


杉田石油 アブラ店長のブログ





会場に入るといきなり正面にツリーハウスが!




杉田石油 アブラ店長のブログ



伊豆稲取出身のツリーハウスビルダーの小林崇氏が建てたツリーハウスだそうです




杉田石油 アブラ店長のブログ



ツリーハウスと言ったら子供の頃トムソーヤの冒険を見てどうしても作りたくなって


庭の木に釘を打ったらおふくろに怒られた記憶があります


大人になってもこういうのは憧れます








お店もたくさん出てました




雑貨屋ブイヨンさん

杉田石油 アブラ店長のブログ





杉田石油 アブラ店長のブログ







伊豆高原のピースヴィレッジさん

杉田石油 アブラ店長のブログ





杉田石油 アブラ店長のブログ





林間劇場 ナチュラリーさん 


うちの子供が大好きなベーグルサンド




杉田石油 アブラ店長のブログ







ツリーハウスの下で


小林崇氏とミージシャン東田トモヒロさんとLeyonaさんのトークショー




杉田石油 アブラ店長のブログ



このトークショーもおもしろかった


東田さんの「これからは子供と女性が喜ぶことをやっていきたい」


という言葉が印象的でした






そして最後にツリーハウスの下でライブ!




杉田石油 アブラ店長のブログ



久々のライブ!やっぱ音楽っていいな~




杉田石油 アブラ店長のブログ



いつ間にかうちの子供が1番前でノリノリ状態!




杉田石油 アブラ店長のブログ



最後に写真も撮ってるし・・・・




杉田石油 アブラ店長のブログ



ついでにワタシも・・・・




杉田石油 アブラ店長のブログ



今回初めて稲取で行われたイベント「楽木祭」場所もよくて本当に


伊豆らしさが出ていてすごくよかった




来年も絶対に行きたい!




これからもこういうイベントを伊豆でどんどんやってもらいたい






前日のギラギラしたメガネ会とはまったく違う爽やかなイベントでした(笑)