メガネ会in下田 | アブラ店長のブログ

アブラ店長のブログ

伊豆の山奥にひっそりとたたずむ
怪しげな一軒のガソリンスタンド・・・
そこに棲みつくメガネフェチ店長が繰り広げる
時におかしくてちょっとだけ切なくなるお話

メガネ会が下田で開催されると聞いて参加させてもらいました


下田だと日帰りはちょっとつらいので下田駅のすぐ近くにある格安ホテルを予約

宿の主人が「うちは温泉ですよ!」というのでせっかくなのでユニットバスでしたが

お湯をためて浸かりました


杉田石油 アブラ店長のブログ


下田の夜は初めてだったなので

開催場所の居酒屋までの時間ちょっとした観光客気分に浸り


杉田石油 アブラ店長のブログ

ビジネスホテルから歩いて15分ぐらいで到着しました

今日の開催場所「開国厨房なみなみ」


なみなみさんは金目料理が売りで
杉田石油 アブラ店長のブログ

刺身も干物も鍋料理も美味しかったです
杉田石油 アブラ店長のブログ


杉田石油 アブラ店長のブログ


ここでメガネ会の説明をしときます

メガネ会とはメガネフェチが集まり、メガネ話や開催場所の歴史をダラダラと語る

そんなどうでもいいような会です


杉田石油 アブラ店長のブログ


そんなどうでもいい会なのですが時にはメガネ話で熱くなり口論になることもあります


杉田石油 アブラ店長のブログ


「アニメのメガネっ娘って言ったらダントツで銀魂の猿飛あやめだろ~~~~!!」

杉田石油 アブラ店長のブログ

「オレはおニャンコで河合その子が一番好きだったんだよ~~~!!」


(ラッパ長さんすいません画像お借りしました)


もちろん上下関係も中学時代の部活並に厳しいです


先輩の言うことは絶対です!


そしてこの日も合図とともに始まりました


杉田石油 アブラ店長のブログ

恐怖の儀式「鶴ちゃんのおでん」


杉田石油 アブラ店長のブログ


この日はラッパ長が犠牲に・・・・



でもなんだかんだ言ってもそこはメガネ好き同士


杉田石油 アブラ店長のブログ

すぐに仲直りしちゃう


杉田石油 アブラ店長のブログ


ちょっと仲良すぎて気持ち悪い時もありますが・・・・


杉田石油 アブラ店長のブログ

メガネ会には女性会員もいます


杉田石油 アブラ店長のブログ

顔だしNGなのが残念ですがメガネが似合うキレイな方々ばかりです



杉田石油 アブラ店長のブログ

この日は2次会で先輩方が帰りましたので3次会は1,2年だけです


よっぽど腹が減ってたのか先輩が帰ったとたんにガッツきます

杉田石油 アブラ店長のブログ

よっぽど怖かったんでしょうね・・・怯えています

杉田石油 アブラ店長のブログ

先輩から解放されて安心したのかな?


杉田石油 アブラ店長のブログ

そんな、時には厳しく時にはやさしいメガネ会・・・・

次回もよろしくお願いしまーす!!



あれ?これってメガネ会じゃあなかったかしら?(笑)