駄菓子屋のアイスと言ったら? | アブラ店長のブログ

アブラ店長のブログ

伊豆の山奥にひっそりとたたずむ
怪しげな一軒のガソリンスタンド・・・
そこに棲みつくメガネフェチ店長が繰り広げる
時におかしくてちょっとだけ切なくなるお話

子供に「パパってスギちゃんだね!」って言われたアブラ店長です

確かに杉田なんでスギちゃんだぜぇ!




先日のチャリティーイベントの打ち上げで昔駄菓子屋で食べた

アイスの話題になり盛り上がりました


みなさんも昔好きだったアイスありますよね?


ワタシが好きだったアイスをいくつか紹介したいと思います



まずは


オッパイアイス


ゴムがなかなかほどけなくて、めんどくさいからビーチクの方から

噛みちぎるととんでもないことになります


杉田石油 アブラ店長のブログ




ソーダーアイス


2つにキレイに割りたいけどたいてい上がつながってしまいます


その後、姉と取り合いの喧嘩に発展します


杉田石油 アブラ店長のブログ





メロンアイス 桃アイス


食べ終わった容器を母親がなんか入れて使ってた


杉田石油 アブラ店長のブログ





3色トリノアイス


数少ない30円で当たり付の庶民的なアイス


しかも3つの味を一度に食べられちゃうからたまらない!

ミドルマスターがよく食べてました(笑)


杉田石油 アブラ店長のブログ





高額でなかなか手が出せなかった

宝石箱アイス


お年玉で思い切って買ってみたらそれほど美味くなかった(笑)

全部入ってるデラックスタイプもあったんですね!

知らなかった・・・・


杉田石油 アブラ店長のブログ






CMで流れていた歌がいまだに耳に残っている


フタバのアイス 

ワンツースリー


なんとこのアイス最高で3本まで当たるんです!

3本当たった奴にみんな群がりました(笑)


杉田石油 アブラ店長のブログ




そして最後に抜群の人気を誇った伝説のアイスが


ドラキュラアイス


中に入ってるドロ~としたジャムみたいなのがメチャクチャ美味かった!

食べ終わるとドラキュラみたいに口の中が真っ赤になる


今でもダントツ一番食べたいアイスです!

杉田石油 アブラ店長のブログ


みなさんも思い出のアイスはありますか?