今週もバレーのお話し | 杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

杉田接骨院・こうなん接骨院ブログ

株式会社メディカルBayの杉田接骨院とこうなん接骨院のブログです!

ベイスターズトレーナーも登場か?!

こんばんは!



今日は1日私の母校
岸根高校に行ってきました


午前中は練習試合でした
なんと相手はクラブチーム!!
大人のズル賢いプレーや
高さに翻弄されながらも
セットをとることが出来ました音譜
私は外で見ていて感じたことなど
すぐにデータをとり
戦術指導をしました
ブロックのマークや
レシーブの位置
選手やチームのクセを見抜く事が
バレーではとても大切です


午後は反省を元に練習メニューを組み
自分達で課題に取り組んでいました
岸根高校の練習は
全員が同じことをやるのではなく
自分の足りない所を補うために
個々にいろんな事をやります
いろんな選手の手伝いをしたりして
日が暮れる前に早めにあがりました



神奈川県の高校バレー選手は
こうして冬を越し
春には関東予選
インターハイ予選と
大きな大会に向けて
頑張っています
これからも頑張ってください
応援してます



久しぶりに動いたので
私もちゃんとストレッチしないと汗


明日に響かないように
また一週間頑張りましょう

元岸根高校バレー部
#3 サイドアタッカー
浅原






Android携帯からの投稿