生まれた時からフサフサヘアだった次男くん。

でも、筆にするかはわからないけど、いつか筆にしたい!ともしかしたら思うかもしれないので、念のため保管しておきたい!

と思い、1歳まで髪を伸ばすことに。(前髪だけはカットしてました)


女の子と間違われるくらい伸びきってたわけですが…

一歳の誕生日に㊗️断髪!

長男くんの時は美容院で切ってもらいましたが、今回は自分で切ることにしました^ ^(長男くんは2歳過ぎてからは自宅で切ってます!)




お風呂場に新聞紙敷いてますニコニコ

そして、テレビ見せてたらめちゃくちゃ大人しく座ってくれてましたラブ

長男君の時は、どうしてもハサミが気になりジッとしてくれず、危険と判断し、言う事が理解でき、じっと我慢する事ができるまではプロにお願いしようと決めていたのですウインク



セルフカットのコツは、まず、耳の上から始めて(我が家の場合は耳の形に沿ってカット)、襟足に向かい、その後上の方の長さを決めてカットしていき、すきバサミで切る。

ちなみに、ハサミはわざわざそれ用のハサミを買わなくても、普通のハサミでいけます^ ^

初めてカットした時は、美容師さんみたいに髪を引っ張りながらカットしたんですが…まぁ見事に失敗…

髪を伸ばしながらになるから、手を離した時の短さに仰天でしたガーン

↑短過ぎた長男くん…ごめんね…

なので、濡らさず、髪も引っ張らず、そのままな感じでやることにしてますウインク

この方が失敗が少ない気がします♪

今は美容院もなかなか行けないですしね…

もし、どなたかの参考になれてれば嬉しいですチュー

あー早く自分の髪もどうにかして欲しいよぉ〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚