上の子は1歳になる前から絵本が大好きラブ
寝る前は5冊の本をそれぞれ5回ずつは読まされてましたガーン

小さいうちは本自体が簡単で短めだったからまだいいものの、今はもう年長さんが読むような長めの本も大好きなので、寝る前は一回ずつ3〜5冊で勘弁してもらってます滝汗(絶好調の時は、軽く1時間読まされることも…その数、軽く10冊オーバー…)

絵本と同時に実は図鑑が大好きアップアップアップ

2歳のお誕生日にプレゼントしていただいた図鑑が大ヒット!!

元々、そろそろ図鑑を用意したいと思い、本屋さんをリサーチしていましたが、ひょんな事から見つけたのがこの

動く図鑑のmoveシリーズ!!


何がいいって、全巻DVD付き!!!!
なのに1冊2,000円!!

当初、DVDだけみて、図鑑の方はあまり観ないのかな?と思っていましたが、DVDと合わせてみたり、無くても、一人でペラペラめくって、めちゃくちゃ楽しんでるチョキ

なかでも、鉄道と恐竜が大好きアップアップ

内容も飽きさせないようになってて、特に昆虫は、カブトムシ対決まで収録されてて、つい笑ってしまいましたゲラゲラ

それに、今、緊急事態宣言で、お家ばかりなので、家事をしてるときなんかはだいぶ助かってますラブラブ!

次は、星座と植物の図鑑が欲しいなと個人的に思っていますが、息子は危険生物が欲しいとおねだり中ポーン

今見たら、恐竜2も出てる!!!
なにー!!!

欲しすぎる…笑い泣き