ついに!!!

念願のお砂場がベランダに出来ましたキラキラキラキラ


近所に公園はあるものの、お砂場がなく、気軽に遊ばせられない…

ので、ずっと欲しかったんですよねルンルン

ちょうど次男くんも生まれ、もう少し大きくなるまで、2人を連れて長い時間は公園遊びは難しいかな?と思うしアセアセアセアセ

そこで、どんなお砂場にしようかな?と色々検討した結果…

ネットで見つけた方の方法を参考にさせていただきましたキラキラキラキラ


元々はペット用のプールのようです!

そして、これにプレイマットを敷いて…

その上に砂を流し込むっっキラキラキラキラ

プレイマットの上に砂を流し入れているので、遊ばないときは口を閉じれて、飛び散り防止にもなる優れもの!!
しかも防水素材なので、砂をサラサラ弾いてくれて使いやすいルンルン

この砂場作った人凄いグッグッ

ただ、プールが100センチ、プレイマットが150センチなので、プレイマットがプールの縁に沿わせると少し小さい…(なので、画像で綺麗な円になってないのです💦💦

180センチくらいのプレイマットがあればいいのになー…ショボーン

プール自体のサイズが80センチのもあるので、それならちょうどいいかもですキラキラキラキラ

それでも、3点の合計で7,000円ちょっとキラキラキラキラ

子供用の砂場ケースを買うより断然お得!!!!

だし、もともとプールなので、夏場、砂を包んだプレイマットをどかして、水を張ったら、そのままプールで遊べるし、無駄がなくていいかもーラブラブ

息子もめちゃくちゃ気に入ってくれたようで、凄い集中力を発揮してましグッ


気に入りすぎて、部屋になかなか入ってくれず、大号泣…アセアセアセアセアセアセ

さすがに近所迷惑だから何か対策を練らねば…アセアセアセアセアセアセ

最近、お風呂もなかなか上がってくれず、大号泣アセアセアセアセ

ついにきたのか?イヤイヤ期…??