私は元々イベント好きラブ

誕生日、クリスマスはもちろん、何かにつけてお祝いしたりしたいタイプ音譜

なので、ベビーシャワープランナーにもなったのは必然だったんだろうなゲラゲラ

とはいえ、旦那っちはそこまでイベント行事が好きなタイプではなさそうですが、義母がイベントごとをとても大事にするタイプラブ

なので、昨日の次男の初節句も義両親&義祖母がお祝いに駆けつけてくれましたドキドキ



お祝いとお料理、長男くんへのプレゼントを沢山持ってきてくれて長男くんも大喜びドキドキ

出産前に用意してあった兄弟お揃の着物風ロンパースも着せてれ、母としては大満足な初節句ラブラブ

 兄弟ショットはまだこの距離が限界です笑い泣き

ちなみに、兜は長男くんが悪戯するので、今年は出さない予定でしたが、義ファミリーが持ってきてくれて、お食事会の時限定で飾れましたドキドキ(義実家に保管してもらってるため)

すると、兜の頭につけるアイテムをつけ忘れてしまいました笑い泣き 片付けるときに気づいた…ダウンダウンダウン

ま、これで来年は忘れないよね!と言うことで、今年はお愛嬌汗

御兜の木札が鯉のぼりに置いてあるのは、長男くんの仕業ですw

そして、後ろにある大きい鯉のぼりは、1匹、次男くんの鯉のぼりが足りないので、今年はとりあえずフエルトで作った物を貼り付けてありますあせるあせる

来年はどうしようかな…



にしても、動きたい盛りの長男くん…一緒に写真を撮るのも大変ですあせるあせる

来年は3歳近くになってるので、ちゃんと座って記念撮影できるかなあせるあせるあせる

次のイベントはお宮参りビックリマーク

そこではちゃんとした家族写真撮れるといいな汗