先月から出産に向けて、一時預かりを利用ビックリマーク

一応入院中は義母が、退院後は実母が手伝いに来てくれる予定なので、預けないで済む可能性はあるものの、もし何かトラブルがあった時に困らない様、色々な選択肢を取れるようにと預け始めましたビックリマーク

自宅から1番近い一時預かりはとても人気らしく、昨年の秋から面接もストップ状態らしく、入るのが難しい状態でしたが、状況を考慮してくださり、4月になると保育園組も出てくるので、4月からでよければ2月中に面接を受けてくれることにニコニコ

そして、3月は本来いっぱいなので預けられない予定でしたが、キャンセル等の空きを利用し、少しずつ慣らしていくことができましたアップアップ

1.2回は2時間
2.3回はお昼ご飯まで
4.5回はお昼寝まで
6.7回は最後まで

もちろん、一時預かりなので、一日中預けてないといけないことは全くないんですけどね^ ^

念のため、フルでみてもらえる状況にしておきたくてラブ

今でも預ける時は号泣ですが、5分も経たず泣き止み、遊び出すらしいウシシ

初日は心配で早めに迎えに行って様子を影から見たりしましたが、想像以上に楽しんでました照れ

4回目までは迎えに行って姿が見えた途端に号泣して抱きついてきましたが、それ以降は泣くこともなく、笑顔で「ママ〜❤️❤️❤️」と出迎えてくれるようになりましたラブ

最近では預けた日は凄いイキイキしていて、帰宅後も終始ご機嫌アップアップアップアップ

やはり、保育のプロに遊んでもらえるというのはかなり楽しいんだろうな❤️

これまでちょっとしたきっかけで、泣き出したりしてたみたいですが、今では色んなところに乗ったり、冒険したりとかなりワンパクぶりを発揮しているらしい滝汗

「きっと慣れてきてくれた証拠だと思います^ ^」

なんて優しい言葉をかけてくれる保育士さんに本当に頭が上がらない笑い泣き

とりあえずなんとか予定通りに出産出来そうなので、息子を預けないで済みそうだけど、この感じならちょこちょこ預けた方が息子のためにいいのかなぁ…

せっかく慣れてきたし、下の子の急なトラブルで預けないといけなくなる時もあるだろうし…

本当に子供の適応能力の高さには驚きですラブラブ!