今日の午前中は義両親が息子を連れ出してくれたので、その間にニューボーンフォト準備第2弾

めちゃくちゃ簡単な花かんむりを作りました

100均に売ってる綿のリボンに造花をグルーガン(接着できるのならなんでも)でくっつけて、後ろに飛び出た余分な茎をペンチでカットし、直接カット部分が赤ちゃんに当たらないようにフェルトでコーティングするだけというなんともシンプルなもの

長男が生まれた時の頭囲が50センチだったので、綿リボンの長さは結ぶ用に両サイド各20センチ➕造花を付ける部分50センチの合計90センチの長さです^ ^

結ぶ用が長ければ、後でカットできるし、短いよりは長い方が

イメージとしては…




息子は被り物が苦手なのですぐ取られて断念…なので、愛犬に協力してもらいました


ポイントは、高さのある造花よりも、平べったい造花の方が綺麗にできると思います^ ^(紫陽花など)

これからの季節なら桜🌸もオススメかも

そして、もしマタニティフォトを取る予定なら、これを自分の腕に巻いたりしても可愛く撮れそうな気がします

ついに出産日まで2ヶ月を切ったので、色々ペース上げていくぞー