今日はお天気も良かったので、息子の大好きな蒸気機関車を見に茨城県の交通公園に行ってきました



前は真岡まで行って、実際に動いているSLを見てきましたが、こちらも負けてません

なんと言っても、無料で操縦席に入れるんですもの

真岡のSLは実際に運転している時に(展示運転でしたが)操縦席の見学が出来るようですが、なかなか高い

当日で1人6,000円て…
家族3人で18,000円て

交通公園自体はそんなに大きくないですが、公園の中に信号機があったり、レンタルの自転車やゴーカート?もあったりと子供達が楽しめる空間になってました

もちろん息子はSLに釘付けで離れません
ずーーーっと「ポッポポッポ!!!」を連呼
100回はポッポと叫んでいたかと思います


操縦席も大興奮でなかなか離れようとしません


男の子はどうしてこんなに乗り物が好きなんでしょう??

今月は京都の近くに行くので、そのまま鉄道博物館に連れてってあげようと思っていたのに、まさかの水曜日は休館という残念な結果…

ま、こちらはそのうちまたね^ ^

そしていつかトーマス号にも乗せてあげたい

その時はもう下の子が生まれてると思うので、しっかり体力作りしておかないとですね