どうしてこんなに医学が発達しているのに、いまだつわりのメカニズムが判明していないのか不思議で仕方がありません

今回もつわりがバリバリありましたが、内容は第一子とは少し違ったように思います。

それでも共通していたのは、普段メインで飲んでいる炭酸水が飲めなくなる。ルイボスティーも無理。麦茶も無理。水も無理。

飲めるのはカルピスソーダ、キレートレモンスパークリング、マッチなど、味のある炭酸飲料。カロリーが気になるところですが、つわり中はそんな事言ってられません💦

それでもやはり甘くて余計に喉が渇いてしまったり、さっぱりしたい時に大活躍したのが、生茶のデカフェ


1人目の時は緑茶のカフェインレスなんてなかった!!

麦茶は無理だけど、緑茶なら飲めたんですよね
まだ扱ってる店舗があまりないので、見つけた時にまとめ買いしてます

これならカロリー気にせず飲めるから本当にありがたい

その代わり、カテキンは含まれてるので、鉄分が分解されるらしいので、そこは気をつけないとですが…

妊娠中は特に葉酸と鉄分は大切みたいですからね
もちろん、葉酸サプリなんぞつわり中は受け付けませんでした今回はタブレットタイプもダメだったなぁ…

なので、炭酸飲料と生茶を半々くらいの割合で飲んでました

第一子の時は喉が乾いても二口以上含むとリバース状態でしたが、その時生茶デカフェがあったらもうちょっと違ったのかな?なんて思ったりもします

本当に最近はカフェインレスの飲料が増えてきたのでありがたいですね❤️

絶賛つわり中の方、あともう少し…頑張れーー