いきなりですが…

新年を迎え、いい時期にもなってきましたので、この場をお借りして、第二子を授かった事をご報告させていただきます。

現在7か月に入り、今のところこれと言ったトラブルもなくすくすく成長中です

しかしながら、上の子の時もなかなか重めでしたが、今回も悪阻、ありました💦

9〜11月中旬ごろまでは起き上がることすらままならない状態…

息子の離乳食やオムツ替えなんて出来るわけもなく、義母や主人に頼りっぱなし…

頑張ってお散歩に連れて行くも、その後はより体調不良になり動けない…

ただ、上の子の時は水分すらとるのが大変だったのに比べると、おろしポン酢をかけた豚肉と白菜だけは食べれたのでまだマシだったのかな?

最近やっとシャンプーや歯磨きが普通にできるようになり、脱!!汚ばさんです

それでもまだ食後の胸焼けと、息子の💩の臭いはダメなので、窓を開けて、外の空気を吸いながら息を止めてオムツを替えるという方法をとっています

今回は出産までダラダラ気持ち悪さが続くのかな…と覚悟してましたが、なんとか大丈夫そうです!

7か月といえど、まだ今生まれるには早すぎるので、無理はしないよう、残り3か月大切に育てていきたいと思います