あっという間にクリスマスも終わってしまう

我が家のクリスマスはと言うと…

旦那っちの友人3人ご招待し、みんなでクリスマスパーティー🎄

家族だけで迎えるクリスマスもいいけど、みんなでワイワイも楽しい爆笑

なんといっても準備が好きアップアップ

装飾はどうしようかな??
料理は何作ろうかな??
なら食材は??
作る手順は??

なんて事を数日前から考えこんでます

結局、作ったのは、

生ハムサラダ
サーモンとホタテのカルパッチョ
生ハムのマッシュポテト巻き
エビとマッシュルームのアヒージョ
さつまいもポタージュ
エビのガナッシュ
ローストチキン
チーズフォンデュ
トマトとモッツァレラのパスタ
チョコケーキ
クルマケーキ(息子用)

あとは、湯がくだけのウィンナー

作るのに追われ、写真もろくに撮れなかった…

とりあえず友人が撮ってくれた写真たち

11品用意してありましたが、あっという間に完食してくれて作り甲斐がありました

ちなみに、我が家では息子がまだなんでも口に入れてしまうので、ツリーではなくタペストリーにしています

場所もとらないし、洗える上に、収納場所にも困らない

サンタのオーナメントは以前グラス用の名札として作っておいたやつのあまりです

いやー、楽しかった

やっぱり喜んでもらえると本当に幸せ

そして今日は昨日残ったアヒージョのオイルで、ベーコンとキノコのペペロンチーノを作ってクリスマス終了っっっ


次はおせちか…
おせちは…作るか迷いますなぁ