なんか楽しいことがした〜ぃ

という事で、ご近所のママさん達に声をかけて、来月クリスマスパーティーをすることにしました

ほぼ一歳児ママ達なので、子供達が楽しむというよりは、ママ達が楽しむ感じで進めて行くことに

まずは参加予定メンバーのグループを作り、時間は何時にするか?食事はどうするか?プレゼント交換はするか?ゲームはするか?などなどを決めました

それとは別に、ベビーシャワープランナーとしては、ハンドメイド魂に火がついた

とりあえず、ネットで無料のクリスマスイラストを検索
(あとは、クリスマス 無料フォトプロップスで検索)

お気に入りのイラストを見つけたら、それを厚紙に印刷して、チョキチョキハサミハサミ

切ったイラストにお好みの棒(今回は予算を抑えるために自宅にあったストローにしました)をセロハンテープで止めて完成

裏面は見えないからそのままでいっか!と思いかなり簡易的な作り方にしました

右側にある小さいプロップスはストローじゃなくて爪楊枝にして、紙皿とかに刺すと、立食にした時とかにどれが自分のお皿かすぐわかっていいかもなんて思い、変更するか検討中

次は、ゲームの罰ゲームアイテムを作ろうかな?と画策中

こうして何をするのか、何を作るのかを考えてる時間がなんとも楽しい

楽しいパーティーになるといいな