子供が興味を持つことはなるべくさせてあげたいと思いながら、つい「危ないからダメ!」なんて言ってしまいますが…

なるべく言わないでいれるように、息子と二人の時はベビーサークルをフル使用

実家で木のサークルを使用していましたが、まだまだ噛みたい盛りの息子は柵をガリガリガリガリかじって食べてしまっていたので、自宅では日本育児のミュージカルキッズランドDXにしました


通常は6パネルみたいなんですが、なるべく圧迫感がなく、一緒に遊べるように、追加パネル2つ付きとさらにテレビ窓付パネルの2点セットを追加で、合計10パネル

しかも、トイパネルが2枚ついてるので、息子は喜んで遊んでます

10パネルもあるとかなり広々なので、一緒に遊んでも、中におもちゃを沢山入れても全然余裕

でも、犬がいるので、頻繁にコロコロや掃除機をかけないと中も毛まみれに

そこで、我が家のお掃除大臣登場




コロコロが大好きで喜んで掃除をしてくれる息子
しかも、ちゃんと隅の方も満遍なくコロコロしてくれるから意外とホコリが取れてるんですよね

まだ立てない時はハイハイしながらコロコロしてくれてたけど、やっぱり歩けるようになるとコロコロさばきが違いますねっっ

これからもっと大きくなって、コロコロだけじゃなく掃除機かけも担当してくれると助かるんだけどなぁ