さてさて、日付が変わってしまったので、昨日のランチ♪

は、前日残ったあずき湯のあずき入りオムレツっっ

{82A1A95E-1135-4FA0-921D-4A36B1DE0A97}

しいたけ、エリンギ、人参、ひき肉入りのトマトソースをかけました
我が家では、主人が玉ねぎ嫌いのため料理に玉ねぎぱほぼ使えないので、代わりに野菜たっぷりにしてます(^^)


ヘルシーかと言えば、さほどヘルシーでもないと思いますが料理の専門家ではないのでお手柔らかにあずきを使用することにより血糖値の上昇を緩やかにする効果があるので、あずきを入れないよりは入れた方が腹持ちが良くなるのも太りづらくなると思います


あと、茶色い飲み物は、あずき湯です(^^)

今回はコンソメではなく、鶏がらスープの素を入れてみました!個人的にはコンソメより飲みやすかったです

そして、もち麦も始めました♪
{C2EAB6FD-BD95-40DD-9467-D872B3450738}

3合炊くならお米2合を研いで、2合分のお水を入れ、そこに100gのもち麦と200gのお水を足したら普通に炊飯器のボタンをポチッ

ただし、30分くらいは潤かしておいて下さいね

もち麦も直接痩せるという訳ではないけど、食物繊維も豊富だし、白米のみに比べるとカロリーも低いしね

何だかんだ、ダイエットを始めたのが5日からで、すでに1キロ落ちました

どんだけ甘いもの完食してたんだよ…って感じです

あと、ジュースを飲みたくなった時は、炭酸水にレモン汁を入れてます

ちなみに、夕飯はこんな感じ
{B17061A9-1C88-493B-B70F-F4149097F38F}

特に何も気にせず置いてるだけなので、配置が間違っていても気にしないでください…

母乳に良さそうなメニューにしてみました♪

豆腐ときのこたっぷり味噌汁
豚肉と大根の煮物
冷奴 ひきわり納豆のせ(キムチは主人のみ)
塩さば
もち麦

煮物は本来豚肉と大根のみなんですが、沢山食べたいので、しらたきとこちらにもしめじをたっぷり入れました

間食を控えている分、食事は沢山食べたくて

明日は1人夕飯なので、また冷凍してたあずきハンバーグになりそうです