やっと肋骨に気を使う事なく、ゴルフが出来るようになりましたぁ音譜


っていっても、バンドはやっぱりしてるけど(笑)

でも、本当にフルスイング出来るようになったし、ヘッドスピードもそこそこ上げて打てるようになりました音譜


こうなってくると、ゴルフがより楽しくなってきますよねアップ

しかも、まだ詳細は載せられませんが、先日、ゴルフの撮影があって、そのとき、ちょっとアドバイスをいただいお陰で、最近の悩みだったアイアンのシャンクが直ったのドキドキ


原因は、インパクトのとき、腕がちゃんと伸びていなかった事!


それをダフるのを恐れず、きちんと伸ばしたら、本当にまっすぐ飛ぶようになりました♪


確かに、昔調子のよかったときの画像をみると、綺麗に肘が伸びてるんですよね~


あと、ピッチングでのアプローチも最近トップ気味で、上がらず、グリーンオーバー…

これも、やっと理由がわかりました!

この原因は、脚からのボールの距離が近すぎたために、フェイスがちゃんと地面についていなかったんですね~音譜

少しいつもより距離を離してあげるだけで、キチンと上がるようになりました音譜

あとは、まだランが出てしまってたときの恐怖心からビビりがちでショートしがちなところを、もう少し距離を合わせていけたらいいなと思います音譜

でも、なんか、この日はバンカーに見事に吸い込まれすぎて散々…

今度の課題は、バンカー練習ですねあせるあせる


頑張りまーす♪

photo:01



~ゆぅかのゴルフウェア~

サンバイザー→VIVA HEART
ウェア→TMT CLASSIC
レギンス→UNIQLO
シューズ→NIKE
ベルト→VIVA HEART
グローブ→NIKE
クラブ→マグレガー