明日は早いから22時には寝ようと思っていたのに。。。





24時間テレビ内で放送されていたチャリティードラマ「にぃにぃのこと忘れないで」







に釘付け。。。








ヤバぃ。。。









本当に涙が止まらなかった。。。









死と向き合わなくてはいけなくなったときの心の葛藤。。。







自分を見失い、周りを傷付けることでしかやるせない気持ち。でも、そぅすることで、また自分が苦しんでしまう。。。





誰が1番苦しいかなんて競いあったって意味はない。


だって、本人だって、それを支える人達だって苦しいに決まっているんだもん。








友香もね、そんなに重い症状ではなかったけど、20歳になるまで、身体が弱いほうで、よく入院してたの。




幸い、命には別状なかったし、長くても2ヶ月弱で退院できてたんだけど。。。









19歳で入院したときは、ただの風邪だと思って病院に行ったら即入院。。。







運動禁止、絶対安静。。。








自分は「え~また入院。。。嫌だなぁ~」






くらいにしか思ってなかったけど、両親はすぐには病院に来れる状況じゃなく、何時間か後に到着






でも、怒られるかな?って思ってたんだけど。。。







逆に謝られたの。。。







「こんなときにそばにいてあげられなくてごめんね。。。」






って、涙を流してた。










そんな大袈裟なっあせるあせる





全然平気だしあせるあせるって思ったと同時に、親にとっては、会えなかった時間が果てしなく長く感じ、そして明らかに私よりもしんどい思いをしたんぢゃないかなと感じました







やっぱり見てることしかできないのって辛いょね。。。



友香は命に関わることではなく、治るのがわかっている病気だったから、そぅ思うんだろぅけど。。。





でも、本当に命に関わる病気だったらどぅ思ったんだろぅ。。。












やっぱり、命の長さはそれぞれ違うけど、必ず終わりがくることを忘れてはいけないんだなと思います。







だって、病気ぢゃなくても、もしかしたら明日事故に巻き込まれてしまう可能性はゼロぢゃない。






ぢゃぁ、そうなった時、今までの人生、一生懸命生きてきたって言えるの?

自分自身を褒めてあげられる?









友香は。。。









まだまだやれることがあるはずなのに、いつでもやれると後回しにしていることが沢山あると思う。






今はまだ自分のことを褒めてあげられない。










だから、もっと一度きりの人生を大切に生きていかないといけないんだって改めて感じました。









明日は7時すぎから、このドラマのドキュメンタリーを放送するそうです。









7時にはホテルを出るので残念ながら見れませんが。。。










これから先、もっと地に足をつけて歩いていきたいと思います。









長々重いblogでしたが、最後までお付き合いありがとうございました










ではお休みなさい!





また明日ニコニコ









P.S.

ちなみに、成人になってからは病気をすることもなく、いたって健康ビックリマーク
丈夫な身体になりましたドキドキ
そして、全部完治してますのでご心配なくドキドキドキドキドキドキドキドキ