鮫肌治療経過【4】飲み薬を錠剤に変えて… | スギサトのブログ

スギサトのブログ

園芸日記、美肌作り、梅仕事をつらつら

何だか久しぶりの鮫肌治療日記になってしまいました。

今までクラシエのコイクラセリド(粉末)を服用していましたが、9月から錠剤のコイクラセリドに切り替えました。
特に飲みにくさも副作用もないです。

美容外科の先生にピーリングも効果的と聞いたので、たまにピーリングをしています。
DHCのピーリングジェルを入浴時に使用して風呂上がりにすぐさま保湿してザラプロを塗り込んでいます。

塗り薬も飲み薬も開始当初と変わったけど、特別治りが早いとか悪化したということも無く…。
市販の薬で治すにはまだまだ時間がかかりそうです。







*****閲覧注意*****







8/1(下)と9/14(上)の写真。
右手は若干凸凹が落ち着いた気がしないでもない。
ただ、9/14撮影の左手の赤みが気になるぞ…多分、虫刺されの跡だとは思うけど。