鮫肌治療・閑話休題 コイクラセリドについて | スギサトのブログ

スギサトのブログ

園芸日記、美肌作り、梅仕事をつらつら

今現在、服用しているコイクラセリドについてまとめてみました。


私が服用しているのは、クラシエから発売されているものになります。

ヨクイニン、カゴソウ、カンゾウを配合した生薬製剤です。

コイクラセリド 


鮫肌治療=塗り薬としか考えていなかったので見つけた時は直ぐに飛び付きましたニコニコ
成分的にも肌に良さそうとツルハ系列のドラッグストアに向かったら、
どこでもあるわけでなかったり、店によっては漢方コーナーとは別に配置してあったりでバタバタしました笑い泣き

商品名が漢方っぽくないと(私が勝手に)思ったので調べたら、ハトムギに「コイクラセノイド」と言う成分が含まれていてそこから命名されたのかなと。


前回のブログにも書きましたが、味はほんのり甘く飲みやすいです。
ただ、顆粒と違いサラサラパウダーの為か、粉薬苦手な自分には飲みづらいと感じていたのと、
肌荒れも治まったし副作用も無いし、長く飲み続けたいと思ったのに、クラシエの商品は8日分の物しかなくどうしようか…と他の製薬会社を探したところ、

剤盛堂さんの商品を見つけたので購入してみました。
錠剤の方はカゴソウは含まれていないようです。
生薬製剤のページを見ると粉末もありこちらはカゴソウが含まれえている模様。

カゴソウの効能についてはまだ詳しくないのだけど、カゴソウ無しの薬を飲んでみて状態次第では粉末に戻すかもしれないです。
飲みにくいとか言ってられないのだ…チュー
剤盛堂さんの商品だと60回分があるし、懐にも優しい。

ちなみに、他のメーカーさんとか調べても見つからないなと思ったら、クラシエの商品、製造は剤盛堂さんでした。専売なのかしら。