鮫肌治療経過【3】 もうすぐ1ヶ月 | スギサトのブログ

スギサトのブログ

園芸日記、美肌作り、梅仕事をつらつら

鮫肌治療を初めて1ヶ月がたちそうです。
特に見た目のぶつぶつ感は変わらず。

クリーム(軟膏?)を毎日塗り込んでるので、ボディが潤って乾燥による痒みが治まったのは前回に続き嬉しい誤算…。

ニノキュア(下)からザラプロ(上)に替えましたが、ザラプロはニノキュアと比べて粘度が高いクリームで最初、延びはどうだろう?と思ったけど、問題なく塗れています。
仄かなフローラルの薫りも気に入ってます。

ビタミンA入りでニノキュアより更にしっとりするかと思ったら、割りとすぐにさらっとします。

ニノキュアとザラプロを使って比較しながらブログを書いてますが、どちらが良いとかでなく、肌質や好みだよなぁと思ってます。
人によっては良い成分でもベタつきを感じたり痒みを感じたり…と言うのはあるだろうしねー。


塗り薬の他に飲み薬でクラシエのコイクラセリドを服用してますが、ヨクイニンが肌荒れにも効果があるのでおでこのぶつぶつ(ニキビでは無い)も今は無い良い状態が続いてます。
ただ、今までクラシエのコイクラセリドを服用してましたが、私が粉薬を飲むのが苦手なので9月からはコイクラセリドの錠剤にチェンジする予定です。
粉末がサラッサラで直ぐに噎せちゃう( ;´・ω・`)
味はほんのり甘くて飲みやすいんだけどね。。
後、クラシエのコイクラセリドは1箱が8日分の販売で大容量サイズが無いので長期の服用は金銭面でも厳しくなりそうなので…。
錠剤の方も体質に合うとよいなぁ。




*****閲覧注意・ぶつぶつ注意*****












8/1撮影

8/28撮影 


8/1撮影

8/28撮影