由舞、出てたっ!! | ながとんのブログ

ながとんのブログ

普通の40代のおっちゃんのブログですわ。

井上依吏子ちゃん(元花組・華月由舞)、テレビ出演♪ テレビ
今回はツイッター情報で知ってたので、ちゃんと見れた。

日本テレビ系「正義のセ」。

第5話、転落死した医大助手、香織の親友・西山美緒。
主人公が検事なので、検事に事情聴取される。
結構しっかりと画面に出て、相変わらず綺麗♪ 

見てるときは「何かカラクリがあるんかな?」とか「由舞、ウソついてて最後にどんでん返しがあるんとちゃうか?」とか思ったりしてたんやけど、特にそんなことも無く。
実は由舞が犯人でした!とかやったら、ちょっと嬉しかったのに(笑)。

検事が主人公ということで、事件そのものが主題なのではなく、新米検事がドタバタしながら(ちょっとだけ難事件を)解決していくというストーリー。
「相棒」や「遺留捜査」や「名探偵コナン」みたいに事件そのものの謎が主題のものと毛色が違うので、次また見ようとは思わないかなぁ...。

でも由舞が相変わらず美しかったので、嬉しかったでした。