花見巡り | のんびりと行きましょう!

のんびりと行きましょう!

写真と馬を愛するオッサンのブログです。

週中の雨予報を覆し、今週末は雨が降らずにお花見を楽しめましたね♬

あちこちで見頃を迎えており、土日両日とも出掛けてみました🚶

 

 

4月6日(土)小田原城~国立印刷局小田原工場

印刷局で「観桜会」が開催され、一般開放されるということで妻と行ってみました。

とその前に、まずは小田原城の桜🌸を久しぶりに楽しみました💛

小さい頃に両親に連れて行ってもらって以来、桜の時期の小田原城は定番となっています。

我が家の子供たちが小さい頃にも良くお花見に出掛けましたね~ニコニコ

 

最近の小田原は外国人がとても多く、小田原駅では日本人よりも外国人の方が多いくらいガーン

以前は箱根に行く方に素通りされるイメージだったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

やはり、お城と桜🌸の組み合わせは鉄板ですね♬ まさに This is JAPAN!という感じです。外国人の方に人気なのも分かりますね~

 

一方、印刷局は。。。まだちょっと早かったかな?6、7分咲きといった感じでしょうか?

それでも多くの家族連れで賑わっていました。レジャーシートを敷いて楽しんでいましたねキラキラ

 

 

 

1億円の重さを体験するイベントもやっており、自分も1億円を持ち上げてみました。10kgとのことで結構重く感じましたねウインク

 

 

 

4月7日(日)淡墨桜~思親会

先週見に行った時にはまだ4分咲き程度だった淡墨桜も、そろそろ見頃を迎えていそうと思い出掛けてみました。

先週はガラガラだった駐車場も今日は満車状態🚙🚗 お花見客も結構いましたね。

 

 

 

 

曇っていたため空をあまり入れられませんでしたが、先週よりも素晴らしい淡墨桜を見られました。行って良かったニコニコ音譜

 

 

折角なので市内の桜の名所の1つでもある思親会へ🏍 ここも我が家の定番ですね。

 

 

 

おっ!青空も出てきましたアップ

 

 

 

 

 

思親会でもレジャーシートを広げてお弁当を食べている家族を見掛けました。今日は20℃近くまで上がるなど気温も高かったし、絶好のお花見日和でしたね晴れ 大勢で外で食べると余計美味しく感じますよねウインクキラキラ

 

 

今週のお花見は諦めていましたが、2日間も楽しめて本当に得した気分です💖 異動後の仕事でストレスを感じていましたが、良い気分転換になりました。明日からの仕事も頑張れそう!?