ロマンスカーVSE ラストラン | のんびりと行きましょう!

のんびりと行きましょう!

写真と馬を愛するオッサンのブログです。

2023年12月10日(日)は、小田急ロマンスカーVSEのラストラン 完全引退の日となりました。

とうとうこの日が来てしまったという感じですねショボーン

VSEは我が家の長男が誕生した2005年3月に就役しました。VSEが大好きだった長男も今年の4月に大学生となり一人暮らしを始めました。18年という短い期間でしたが、VSEは小田急線沿線の人々の記憶に残る素晴らしい名車だと思います。

最後の雄姿を目に焼き付けようと、昨日、そしてラストランとなった本日と2日間VSEの撮影に出掛けましたニコニコ

 

12月9日(土)

<鶴川駅にて> 海老名電車基地での撮影会を終え新宿に向かうVSE。時刻は16時過ぎで夕陽が沈む間際でした。

 

 

 

 

 

 

12月10日(日)

<中央林間駅にて> 片瀬江ノ島へ向けて8:10頃に相模大野駅を出発したVSEを撮影しました。これぞ白いロマンスカー!

 

 

たまたま「テクノインスペクター」も撮影できました。

 

 

 

相模大野駅構内にはこんな素敵なモノも。。。駅員さん達にとってもVSEは特別な存在なんでしょうね照れ

 

 

 

 

 

<読売ランド前駅にて> 唐木田駅を12:30頃に出発し、新宿へ向かいます。あっ、被ってしまった~びっくり

 

 

 

 

さ~て、あとは地元伊勢原での撮影だ📸

 

<愛甲石田駅~伊勢原駅間にて> お尻まで入れようと広角レンズに変えたけど歪みが激しすぎガーン

 

 

 

そして、最後はロマンスカーを見るために長男を良く連れて行ったいつもの場所で。

 

<鶴巻温泉駅~伊勢原駅間にて> 16:10頃に秦野駅を出発したVSEと最後のお別れ。普段とは違って📸を持った方が4人ほど。運転士さんも気を利かせてくれてゆっくりと通過して行きました。

 

 

とても清々しい気持ちでVSEとお別れできました。VSE、たくさんの楽しい思い出をありがとう!

今度はロマンスカーミュージアムで再会できるかな?