GWに再び長崎へ行った理由 | 心に残る旅をしよう

心に残る旅をしよう

マリオットバケーションクラブ歴17年。
プライスレスな家族旅行をプランニングしていく旅行記です。
アメンバー申請はメッセージの後お願い致します。普段コメント等やりとりさせて頂いている方を承認しています。

GWの航空券って驚く程高いんですね

羽田←→長崎往復で約7万円だそうです😱


特典航空券も、週末4/26(金)から満席🈵

でも1日前の4/25(木)なら、特別期間価格で

10,000→15,000マイルと値上がりするけど

まだ空きがあったので予約できました。


24(水)なら通常マイルでOKなんですけどねぇ。

祖父祖母がいるとは言え、そんなに娘達だけで

留守番させられないし。致し方なし💦


締切の仕事が終わらずにバタバタと

ラウンジで最後のチェックして

データを送り、離陸しました。



ドリンクサービスの時に、ちょうど

富士山のそばを飛んでいて。

コンソメスープ受け取るのも、

気がそぞろに、夢中で撮影しました😂


こんなに近くで綺麗に撮影出来るのは

久しぶりです。

時間と航路と天気が揃ってないと撮れない。

「わぁ❤️今日は綺麗に富士山見えますね」

とドリンクサービスしてくれた

キャビンアテンダントさんも呟く位。


親切なパイロットさんだと

「今、左手に富士山が見えますよ」って

教えてくれるんだけど、

この日はアナウンス無しでした。



そして、チケット取ってからね、主人が

「久しぶりに、大学の同窓会が入った。

4/27(土)から大阪一泊して来て良いかな?」

って言うのです。

さらには、

「到着する25日(木)夜に、職場の宴会が入った。

異動したばかりだから、参加して良いかな?」


まさかの私、長崎で1人かーい😂

まぁいいや。

「どーぞどーぞ、宴会楽しんできて」

って事で。

だったら長崎駅で行きたかったお店に

1人で行っちゃおう🍷と気持ちを切り替えて

空港から長崎駅行きのバスに乗りました。


身軽になるため、コインロッカーへ。

長崎駅はかなりの数のコインロッカー有り。

路面電車や駅直結のショッピングセンター側

東口と、Hilton側西口、どちらにもあります。

私は利便性の高い東口を目指しました。



そちらをめざしたらマリオットの玄関発見。

ヒルトンより駅近😂

右の植栽の裏に映ってる階段わかります?

これ、ホームに向かう階段です。

いかに駅近なのか伝わると思います。


ちなみに、小型のトランクが入る
サイズのロッカーは600円もしたけれど

路面電車の乗り降りは段差があるので

大きい荷物あると大変なんです。


東口のコインロッカーはSuicaなど

交通系ICカードで支払えるので小銭なくてOK。


注意するのは、ロッカーの数が多過ぎて、

登録用の液晶画面が3つあるのですが、

入れたロッカーに対応してるのは

3つの内、1つだけ。


たまたま同じタイミングで、他のお客様も

預けていて、お互いに自分の登録画面が

どの液晶なのかわからず、

右往左往しちゃいました😂



さて、旦那不在で、マイルも高いGWに

そうまでして長崎へ来た理由は、

毎年GWに開催されている

有田陶器市へ行きたかったからです。


諫早からだと、車で45分位で有田なんです。

拠点があるなら、活用しないとね👍

と言う事で、また暫く

GW九州旅行記続きます。